年の差カップルの恋愛〜年上男性と年下女性

 

年の差カップルの恋愛〜年上男性と年下女性

世間では年の差カップルが急増しているように見受けられます。
芸能人をはじめとする著名人のカップルが、
連日ワイドショーや週刊誌を賑わいたてています。

 

この現象ははたして一過性の現象なのか?
それとも、恋愛の理想的なカタチなのか?

 

私自身もふたまわり以上年下の女性と恋愛関係にあった時期がありました。

 

勿論、初めから恋愛感情があったというわけではなく、
一般的常識を考えると、私はその女性にとって相談相手、
あるいは人生の指導者的立ち位置という認識でいました。

 

相手にしても、私はそういった対象になるとは思っていなかったでしょうね。

 

ありきたりですが、分からないのが男女。
しだいに会って話しをする機会が増えました。
更に、小さな事でも会う理由になりました。
そして恋愛感情らしきものが育っていったような気がします。

 

過去形にしたのは、この関係は終止符を打ったからです。
いや、正確にいうならば関係は継続しているけれども、
感情に終止符を打ったというところでしょうか・・・

 

私たちの関係は世間一般でいわれるような、
年の差カップルでは無かったと思います。
でも恋愛感情を含む、ある種の理想的な関係があったと思っています。

 

その時期、私は時に罪悪感を覚えつつも、
心地良くもあり、
誇らしげでもあり、
至福の時間を過ごしました。

 

「私達は特殊な関係なのだ」
という認識の下にその関係を楽しんでしましたが、
今の時代、それほど特別な事では無いように思えています。

 

 

私は恋愛の喜びや不思議さを、年の差があるからこそ、感じていたと思います。

 

 

このサイトでは、年の差カップルの具体例や、その事情、
また私自身が体験したことを掘り下げ、
年の差カップルとは何なのかを考察したいと思います。